東北を応援!!

いつもご利用頂きありがとうございます!

はせがわ酒店 オンライン店のIです。

昨日はあの東日本大震災からちょうど4年の日でした。

各メディアでは、4年たった被災地の方々の現状や復興の状況などの報道があり、

改めてまだまだ問題が山積みなのだなと実感いたしました。

当日は、私は亀戸店にいたのですが、今まで経験したことの無い異常な揺れに驚き、

あわてて商品棚を支えていました。1升瓶が150本程も載ってるラックが軽く浮きそうになったり、

中で倒れた酒瓶の重みで冷蔵庫の扉が開き、瓶が転げ落ちて割れたりしました。

また、棚の高いところの1升瓶が宙を舞っていました。

揺れが収まった時は、床一面こぼれたお酒と瓶の破片で大変な有様でした。

割れた瓶を片づけているとき、頭が呆然としつつ、ただただ悲しい気持ちと不安で一杯でした。

社長はじめスタッフみんなで蔵元様へ連絡を取り、テレビの報道を見守り、被災地の無事を祈りました。

あれから4年が経ち、また、新しい春が訪れようとしています。

まだまだ、みんなで力を併せて出来ることがあるはず!

例えば、今年のお花見のお酒は日本酒にしてみませんか?それも東北の。

今回、東北のお酒をセットにしてみました。もちろんバラでも販売しております。

飲み比べて、やっぱり東北のお酒っておいしいなー!と感じていただければ幸いです。

冩樂 純米酒 × 山和 × 六根 × 栗林  東北応援飲み比べ 720ml×4本セット

冩樂純米酒 × 山和 × 六根 × 栗林  東北応援飲み比べ720ml×4本セット

冩樂 純米酒 × 伯楽星 × 阿櫻  東北応援飲み比べ 1800ml×3本セット

冩樂 純米酒 × 伯楽星 × 阿櫻  東北応援飲み比べ 1800ml×3本セット

