シャンパーニュ、買うなら今!

いつもご利用いただきありがとうございます!

はせがわ酒店オンライン店のIです。

初めて買ったシャンパーニュは母親への退職祝としてでした。

その頃は何にも知らなくて、というか飲んだことすらなく……!

ワインショップの方に「飲みやすいの下さい」とだけお願いして選んでいただきました(^_^;)

実は母親がシャンパンが好きなのかも分からず、自分も飲んだこともない「シャンパン」をなぜ買おうと思ったのか。

多分、シャンパンがもつ「明るい感じ、華やかな感じ、特別な感じ」といった、

「幸せなイメージ」をお祝いの席でプレゼントしたかったんだと思います。

銘柄名も難しくて忘れてしましまいましたが、

マスカットや青リンゴのような華やかでフルーティーな香りや、

滑らかな泡、果汁感のある少し甘めの口当たりはとても飲みやすく、

家族で「おおーっ!」となったのを覚えています。

そんな特別な日を彩ってくれる「シャンパーニュ」ですが、残念というか、やはりというか…

一部銘柄が4月よりついに価格改定です。

最近シャンパーニュに限らず、ワインは全体的に値段が上がって来ています。

4月1日より価格改定のシャンパーニュ↓

・アンリオ

・クリュッグ

・モエ・エ・シャンドン

・リュイナール

・ヴーヴ・クリコ

クラスにもよりますが大体100円~1000円くらいの間で値上がりがございます。

気になるものは今の内に。

シャンパーニュの購入は画像をクリック!

シャンパーニュの購入は画像をクリック!

 

 

 

 

 

 

 

 

また、今回は値上げ対象に入っておりませんが、

大注目のシャンパーニュがこちら↓

クレモン・ぺルスヴァル

希少!クレモン・ぺルスヴァル

 

 

 

 

 

 

 

 

クレモン・ペルスヴァル

まだ若手の造り手ですが、本国フランスではすでに入手困難。

弊社も何とか少量分けていただけただけです。

こちらも是非お早目に(*^_^*)!

